お気に入りのグルメ料理は、何度も食べたくなりますね。

お気に入りのグルメ料理は、何度も食べたくなりますね。

グルメの父は、あちこちでちょっと美味しいものを買ってきました

PAGETITLE
グルメといえば、数年前に亡くなった父を思い出します。お酒もたしなんでいたからお酒に合う美味しいものを求めていたのだと思います。お肉ならどこどこの街。すしは、あのお店という風に決めていたところもあります。自分で買ってきてうれしそうに説明をしていたのを思い出します。

確かに、父が美味しいと言ってたのは、間違いなく美味しい。そうたくさん食べるのでなく、ちょこっと量があればいい人だったんで、より口に合うものが食べたかったのだと思います。グルメって、誰が食べても美味しくて、量的には、めちゃ多いものでもなく、ちょっといいものなのかもしれませんね。

あの頃にはなかったけど、今は遠くまで行かなくてもネットで捜してみれば日本中の美味しいものが簡単に家まで届きます。お酒に合うお肉やお魚、お漬物までネットで捜すことができますね。グルメだった父に「美味しいもの送ったよ」と食べさせてあげたかったなぁって思います。いい時代に私たちは生きているなぁとよく思う私です。

関連キーワード