お気に入りのグルメ料理は、何度も食べたくなりますね。

お気に入りのグルメ料理は、何度も食べたくなりますね。

家でグルメを楽しむ工夫

PAGETITLE
グルメといえば、なんとなく外で食事を楽しむイメージがあります。外食はそれだけで楽しいですし、家では作れないものをいただくこともできます。高い店でなくても少し贅沢な気分を味わえます。なにより作らなくても良い、片付けなくても良い、というのは私のような主婦にとってはこの上ない魅力です。美味しい食事には美味しいお酒が欠かせません。しかし私が住む地域は車がなければ外出もままならないほど田舎なので、夫と二人で外食に出かけてもどちらか片方はお酒を飲めません。

そこで最近は家でグルメを楽しむ工夫をいろいろとしています。お酒は家でしか飲めませんから、お酒に合う料理を工夫することになります。しかし手間隙をかけるのは私の主義に反します。手早くできて、尚且つ美味しくて見た目も良い、そんな都合の良いグルメを探すのが生き甲斐になっています。私の裏技を少し教えますと、ルッコラという野菜を効果的に使います。ムニエルや炒め物など、簡単な料理でもルッコラを周囲に飾るだけでなんとなくフレンチっぽくなります。大きな皿に料理は少なく盛るのがコツです。皆さんもどうぞお試しください。