お気に入りのグルメ料理は、何度も食べたくなりますね。

お気に入りのグルメ料理は、何度も食べたくなりますね。

C級グルメについての説明

PAGETITLE
C級グルメというものがあるそうです。B級のものであれば聞いたことがある人はたくさんいると思いますが、この言葉はあまり聞かれないと思います。B級より下なのであまり良くないイメージを持たれる方もいるのではないかと思いますが、実際はどうなのでしょうか。今回はこの言葉について説明したいと思います。

C級グルメとは特定の地域で採れる食材をベースにして、その食材がサブのもの、普段食べることのないもの、食べるのにあまり適さないものなどを調理することによって、ご飯のおかずとしたものを言うのだそうです。具体的にいえば山菜を使ったサラダやカモ料理、川魚の塩焼きなどを指すのだそうです。

このようにして作られた食べ物は特定の地方のアピールとして利用されることが多いそうです。また味も美味であることが多いです。このことからC級と名前はついているものの、宣伝の道具として扱われ、食べるとおいしいので決して格下というわけではありません。もしかしたら高級食材を超えることがあるかもしれません。私もこのような食べ物を食べてみたいと思います。