お気に入りのグルメ料理は、何度も食べたくなりますね。

お気に入りのグルメ料理は、何度も食べたくなりますね。

世界中で食べられるグルメ、ホットドッグ

PAGETITLE
コンビニや観光地、お祭りでよく見かけるグルメにホットドッグがあります。挟むものやかけるものによって名称がかわり、チリソースをかけたチリドッグ、チェダーチーズなどをかけたチーズドッグ、野菜を挟んだシカゴドッグなどがあります。日本のホットドッグは豚肉を粗くひき肉にしたものが用いられていますが、本場アメリカでは牛肉と豚肉の混合肉が主に使われています。アメリカのソーセージは日本に比べて大きいなど少し違いがあるものの、パンにはさんで食べるという形に変わりはありません。そのパンも日米で違いがあります。とくに北アメリカでは甘い角ばった少し小さめのパンに挟みますが、日本ではコッペパンやロールパンに挟むのが一般的です。

そして日本ではパンを上からまっすぐに切れ込みを入れてソーセージを挟みますが、世界では横から切れ込みを入れて挟むのが一般的です。日本の昭和のホットドッグにはキャベツをカレー粉で炒めたものを挟んだものもあり、今でも古い喫茶店などでは目にすることができます。

関連キーワード

  • 高槻市の葬儀なら、様々なプランをご用意している葬儀・法要の専門ホールのこちら。