お気に入りのグルメ料理は、何度も食べたくなりますね。

お気に入りのグルメ料理は、何度も食べたくなりますね。

庶民グルメの強い味方、ラーメン

PAGETITLE
庶民派なグルメとして圧倒的な知名度と人気を誇る食べ物はいくつかありますけど、やはり、私は、ラーメンが一番先に思い浮かびますね。カレーや、チャーハン、etcなどもいいのですけど、なんといってもB級グルメとしても私的にはこの食べ物が一番好きです。(もちろん個人的にですが)まず、ラーメンを食べさせてくれるお店は、日本各地、津々浦々、様々な場所にあり、むしろ無い場所が無いくらいの勢いだと思います。各地の名物として存在するものもあり、その土地その土地の独自の味は、旅をした際に味わえる楽しみの一つといえるくらいです。北海道や、ラーメン激戦区の場所などへ行った際にはちょっと食べ過ぎてしまうくらい食べてしまったほどです。まさにキングオブ庶民派な食べ物だと思うのです。

庶民派な食べ物としてのラーメンですけど、そういった食べ物は、以外にも海外でのウケもいいようで、結構な人気を博しているという話です、これから、海外でも庶民派な食べ物になっていくのかもしれません。(高級な食べ物としてこの食べ物が受け入れられるというのはあまり想像ができませんね。)